バレーもビーチバレーも引退して、一人前の教師を目指します。


by daidaibouken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出会いに感謝

僕のバレー人生にとって最初の大きな出会いは中学時代に金メダリストの大古さんに毎週教えてもらったことでした!!
そして大古さんが来るように手配してくれたのが『徳永のじいちゃん』でした。

2日前に88歳で亡くなられました、天国でも元気で頑固なじいちゃんでいると思います。
本当に人との出会いに感謝です!!
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-29 14:46 | 日記

クソ八宝菜(怒)

野菜生活も一週間を越えると精神的な壁に激突しました!!
中華料理の店で八宝菜を頼んだんですが、尋常じゃない熱さ(><)
ダチョウ倶楽部のようなリアクションをとってしまいました。
そんな自分と火傷にイライラして中華テーブルをおもいっきり回して料理をぶちまけてやろうかと思いましたが、そこは紳士的に対応しました(^-^;)
みなさん 中華をあなどることなかれです。
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-25 23:09 | 日記

野菜大好き人間

d0113338_23611100.jpg

引退してから約半年が経ち、毎月順調に増え続ける脂肪(汗)
このままではさすがに…と思って減量中!!
といっても動く暇がないのでカロリーを減らすことから始めようと野菜しか食べてません。
米が恋しい(ToT)
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-22 23:06 | 日記

小鉄~(ToT)

d0113338_11312025.jpg

2週間ほど前に三匹の子猫が校門前に捨てられてました(-_-;)
当然そのままにはできず学校で里親探しをしてました、
一匹減るたびに寂しく感じてましたが
本日で最後の一匹『小鉄(仮)』の里親が見つかりました。
新しい飼い主のもと幸せにな~~~\(^o^)/
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-22 11:31 | 日記

若者言葉

最近は何でもかんでも略する若者達、豚インフルエンザも彼らからすると『トンフル』だそうです。
さてさて、そのトンフルの影響で一週間休みになりました、教師は毎日行くことになるみたいですけどね(汗)
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-18 23:08 | 日記

柴田くん

d0113338_193297.jpg

大学時代の仲の良かった?同級生に柴田というやつがいました。
西日本大会か何か
の大会で同部屋の時に柴田の寝言で
「しゃりんばい」
ってのを今でも覚えてます。
やっと意味が分かりました。植物を愛する優しい奴だったんだね(^_^)
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-15 19:03 | 日記

スーパーサイヤ人

久々にプッツンしそうになりました。
今年は色々と仕事を任せられてまして、特に会計の仕事が大変なんですが
やっと作ったファイルを職場の人が消してしまいました(汗)
僕がサイヤ人なら地球を破壊してしまってたと思います。
[PR]
by daidaibouken | 2009-05-12 16:39 | 日記